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真夜中プリズランやってきましたぁ!

2018-08-14

いわいるドロケイ
ミニゲームですね

泥棒側は逃げる
仲間がつかまったら
その仲間を牢屋から開放する

警察側は
泥棒をつかまえる
牢屋がやぶられないように見張る

ゲームとしては楽しかったです
TVでも言っていましたが
団結していると警察側が有利ですが
団結していないと泥棒側が圧倒的に有利にかんじました

1時間くらいやって
ポイントと交換!

!!

うせやろ!
全然たりない!

さらに30分くらいやって

お札のシール
金のワラタロー
錬金石(個人的に欲しかったけどいらない人もいそう)
この3つを交換してきました

ここで心おれた
一回あたりの最小ポイントが20P
最大ポイントでも200P

交換できるもの
全部合計すると3700P
シール、ワラタロー、金ワラタローだけでも2500P
最大ポイントを取り続けたとしても13~18回でしょうか?
実際には平均すると1回あたり70Pくらいかなー
(だから、40回とか50回とかやることになる)

あと
一回しか交換できない青文字しかないので
3700P以上あっても何にも交換できない
複数回交換できる白文字で「ふくびき」「ちいさなメダル」等
あってもよかったと思う
「錬金石1個券」とかもいいですよね
せっかくのわいわい系だから
フレンドと組んで何回も遊んで
白文字で何回も交換できたらと思うんです

聞いた話だと
フレンドと8人で組むとポイントがもらえない
7人までならポイントもらえるらしいですが
せっかくのわいわい系なのにPT組むことにデメリットがあるのは
なんだかなーです

システム上、談合をさけたかったのでしょうか
最大ポイント200Pと少なくしたのも
談合で一発大逆転で2000Pどかーんとかさせたくなかったからでしょうかねー

でも、これだと
次にプレイヤーが考えるのは放置して
チームやルームでチャットしたりになっちゃうじゃん?

放置は迷惑行為にあたるので
やっちゃダメです!
ダメですが
放置したくなるシステムというのも問題なんですよねー
放置がでる気持ちはわかるww

企画は良いんだけどなー
つめる段階で中途半端な妥協があって
結局、どの層からもモヤモヤが残る結果になってないかー コレ

コンセプトとかターゲットしぼったほうが良いと思う
万人向けって一番難しいんだから!